2021/03/30 12:39

序盤のピックが、その回の買い付けのボーダーラインを決めると教わってきました。
いつもより慎重にイメージ、試着を繰り返し自分の中での仕入れの線引きも出来だしたここからはアメリカ中盤です。





古着のTeeは面白い!何千、何万と見てきた中から年代囚われず今回は300枚程仕入れて来ました。
これはお気に入りのプリント。



これは所謂スリフトアウトレット。
ドネーションの時点でここに流れるのか、店頭から期限切れの商品が流れるのかは様々ですが、こちらは前者かと。

故に古いものが出やすいとされていますが、アメリカ現地では若者を中心に各地にピッカーと呼ばれる人たちがたくさん存在します。

場所に寄れば、普通のおばちゃんまで取り敢えずデニムは手当たり次第取る。その後、Eを確認。出来なければ戻す。
なんてのが行われた残骸が見られます。みんなEbayやらで売ってるんすね。

そんな、全員ライバル市場がこちらのアウトレットとも言えるんではないでしょうか。
様子を動画に収めたかったですが、過去に怒られた事があるので自粛しました。

ここでの鉄則は『図々しい奴ほど、得をする』なのであまり好きでは無いですが、ぱらぱらと買えるので必ず立ち寄ります。





現地ピッカーがインスタに掲載する写真を撮る風景。
カーハート、チャンピオン、TNF、NFL関連、あとTeeはだいたい彼らの手に渡ります。ここは中規模だったので、こういった人たちが10人強居たと思います。






特に意味も無く、撮り溜めていた写真。






今回の買い付けでは、この状態が合計3回ほど繰り返されました。
この状態で積載率90%と言った所で、後は助手席と隙間にねじ込めが何とかなります。



こんな感じで街々を転々としながら、途中軍物屋に立ち寄ったり、滞在時間数十秒のガレージセールに立ち寄ったりして集めていきます。






割とこの辺りは買えてます。


その後も買い付けをひた進め、向かうはいざNY!