2021/03/30 15:23


ひた走る事、1500マイル。ようやくNYに到着。

今回NYに立ち寄ったのは、兼ねてより気になる町がこの近辺にあった為。
この町に寄る事が今回の仕入れの1つの目的。

なので、どちらかと言うとNYは寄り道。でもせっかく近辺まで来たからにはと思い、滞在2日間はオフとさせて頂きましてブルックリン、マンハッタンの探索に行きました。


そこで今回、8年振り?くらいの再会となるブルックリン在住の知人夫妻宅を訪問。



普段ご飯の写真を撮る事はほぼ無いですが、久しぶりの友人との会話、それに心温まる嫁飯までご馳走して頂き、買い付け中の疲れが少し吹き飛んだ2日間。
タカオとユイさんありがとー!







NYに立ち寄る機会があれば、行きたいと思っていたBODE。
とても素敵な空間でした。





オフといいつつも、スリフトがあれば立ち寄ってしまう職業病。
ここはマンハッタンにあるバッファローの真隣にあった、老舗の洋菓子屋さん。

342 E 11th St,New York,NY10003




新しいスタイルになるのか。この形式はここでしか見ませんでした。
街の様子は、さすがにマスクの着用率は99%といった所でしょうか。極々稀にしていない人も見かけましたが、それは日本でも同じ事。
ちょうど飲食店のテラス席での飲食の開始と近かった為か、ほとんどのテラス席は満席に近い状態。




わずか2日のNY滞在を終えてからはまたひた走ります。






モーテルにいた懐っこい猫に癒されたり、
これでも夕方19:30の明るさだったり、
オープン前の待ち時間に何となく撮ったり。


そうこうしてる間に、買い付けも終盤を迎えてあとは帰国前のPCR検査。
まず①大使館に電話してクリニックを紹介してもらって、②その後は予約、検査、③翌日陰性証明書の取得。
②がねー、英語喋れない僕にはやっかいでしたね。確実に予約したい状況で電話で行うのは。そこも今回は友人に手助けしてもらって、何とかクリアしたんで、後は仕入れに没頭するだけってやつ。







こんな感じで、目にしたいいと思ったモノは買ってます。
現状雑貨と子ども服の販売予定はなく、雑貨は時期みていつか放出したいと思ってます。
子ども服はあげちゃいます。でもこれも溜まり次第。どっかのタイミングで無料あげちゃおうと思ってます。


こんな感じで、携帯振り返りながらブログを書いてみましたが写真はほとんどありませんでした。
苦手では済まされない、これらが僕の今後の課題ですね。



現在帰国後2週間の自粛要請期間中につき、終わり次第テナントの内見が始まります。
その後契約からのオープンの流れで6月を目処に動いております。

ぜひお楽しみにー!!!


アメリカからの荷物到着と、準備が整い次第、卸売業から始めていくんでよちらもよろしくお願いします!